にゃん的幸せさがし

自由に楽しく生きたい。そんな独身女一人暮らし&猫。だったのに、突然の双子妊娠。

一人暮らし猫を飼う~私が買ったもの ②

一人暮らしで猫を飼うために、

購入したものの続きです♪

 

1)猫の手型レーザーポインターおもちゃ

プレゼンでよく使うレーザーポインターの猫用です!

(普通のプレゼンでも利用できます笑)

 

赤いレーザーを追いかけて猫がダッシュ💨

人間はあまり動かなくてもいいので、

疲れているときによいおもちゃです🐈

f:id:mini-mogura:20200628143948j:image

 

 

2)自動で動き回るおもちゃ

その名のとおり、

ボタンを押すと自動で動いてくれるおもちゃです♪

 

こちらも人間が疲れているときに

役立つおもちゃです🐈

f:id:mini-mogura:20200628143959j:image

 

 

3)エビ型の【けりぐるみ】

またたびいり【けりぐるみ】!

猫が両手でホールドし、両足で「けりけり!!」します🐈

 

見ているこちらが

癒されます♪

f:id:mini-mogura:20200628144013j:image

 

 

4)冷蔵庫ストッパー

100円均一で購入した、

冷蔵庫を子供があけないようにするストッパーです。

 

一度家にかえったとき

冷蔵庫が全開にひらいていたときに購入しました🐈

 

子供のいたずら対策用グッズは、

猫にも役立ちます♪


f:id:mini-mogura:20200628144010j:image

 

 

5)猫用スリッカーブラシ

こちらで猫をなぞると、

大量の抜け毛がとれます🐈

 

猫も喜ぶので、ついついやりすぎてしまうと

はげてしまうので注意!

 

f:id:mini-mogura:20200628143953j:image

 

 

6)K-ブラッシュ

歯磨きをさせてくれないので、

こちらを歯や歯茎に塗って口内ケア🐈

 

f:id:mini-mogura:20200628144017j:image

 

 

7)IHコンロ

賃貸物件にコンロがついていなかったので、

IHコンロを購入!

 

使わないときは、電源を抜いて

猫が踏んでも大丈夫なように🐈

 

f:id:mini-mogura:20200628143945j:image

 

 

8)番外編~猫型とけい

これは可愛かったので、

猫用ではなく自分用に購入♪

 

猫のしっぽの部分が揺れて猫がじゃれるので、

壁の上の方に設置🐈

 

f:id:mini-mogura:20200628144002j:image

 

他にも購入しましたが、

今は使っていません。。。

 

・猫シャンプー、歯磨きシート

 →猫が嫌がって、させてくれない

 

・猫トンネル、猫ハウス

→使ってくれないので、メルカリいき!

 

・猫用アイスマット、猫用ホットカーペット

→使ってくれないのでメルカリいき!

 私が使っている人間用を一緒に使うことに🐈🐈

 

猫には好みがあるみたいなので

ご参考までに!