にゃん的幸せさがし

自由に楽しく生きたい。そんな独身女一人暮らし&猫。だったのに、突然の双子妊娠。

アラフォー妊娠 妊娠18週目 ジェンダーリビールケーキを作る

こんにちは、トラネコです😸

 

先日の妊婦検診にて先生が、

 

先生 「性別言ったっけ??聞いちゃう?それとも生まれるまで楽しみにしておく?」

 

わたし 「聞きたいです!!!」

 

先生 「女の子だよ~」

 

わたし 「やった!予想通り!」

 

とのことで、生まれてくるわが子の性別を聞いちゃいました🐈

 

彼は性別がわかるのを楽しみにしていたので、

ジェンダーリビールケーキを用意することに💛

 

楽天ジェンダーリビールケーキを探したり、

近所で制作してくれるとのころを探したのですが、

彼の仕事休みが不規則なため中々購入まで至らず・・・

 

楽天

 

通販↓

ジェンダーリビールケーキの通信販売 | マタニティイベントをケーキで盛り上げよう (decocake.jp)

 

 

そこで、手作りをすることにしました😸

 

参考にしたサイトはこちら↓

ジェンダーリビールケーキの作り方、冷凍スポンジで簡単手作り | cotta column

 

このレシピに、スーパーなどに売っているアンパンマンチョコと、デコレーション用のチョコを購入し制作!!

(スポンジは冷凍ではなく常温を利用)

 

フルーツが高かったけど、合計2000円ぐらいでできました!

 

中学生以来のお菓子作りなので、2時間程度かかってしまいましたが・・・

 

完成がこちら↓

f:id:mini-mogura:20220703112226j:image

 

出てきた中身はイチゴ🍓なので女の子!

彼も性別にびっくり&喜んでくれたので、作ったかいがありました~。

 

近くにジェンダーリビールケーキを作ってくれるお店がないかたは、ぜひ手作りしてみませんか?

 

動画もとって記念に残しましょう♪