にゃん的幸せさがし

自由に楽しく生きたい。そんな独身女一人暮らし&猫。だったのに、突然の双子妊娠。

アラフォー女性 双子を出産

こんにちは、トラネコです😸

 

前の記事から随分期間があいてしまいましたが、予定通り2022年10月24日に双子を出産しました!!

 

f:id:mini-mogura:20221229014515j:image

 

帝王切開です。

胸から上は麻酔をしないので、意識があるまま出産!

自然と涙か出るものなんですね💦

 

生産期の37週2日までお腹の中にいてくれて、双子にしては大きめの2500gづつ。

手術前の管理入院もなく、親思いなベイビーたち。

 

病院によるかもしれませんが、帝王切開でびっくりしたのはこちら↓

*普通分娩より入院が1日長いだけ・・・1週間で3人とも退院

*産後すぐベイビーたちと母子同室

*お腹を切っているときは痛くなかった

*出産一時金が双子の場合2倍なので、入院費が0円(妹ちゃんが3日間だけNICUとGCUに入ったけれど、その費用込み)。むしろ30万円戻ってきた。

*手術の翌日夕方まで水分NG(私は不真面目なので、持参していた炭酸水をグビっと)

*手術の翌々日は流動食(こちらも私は不真面目なので、持参していたおにぎりやお菓子、果物をもぐもぐ)

 

f:id:mini-mogura:20221229014555j:image


f:id:mini-mogura:20221229014552j:image

バタバタの出産・入院がおわり、一番大変と言われる新生児1か月間!

しかも双子!

ついでに、ほぼワンオペ!

 

その過ごし方は別に書こうと思います♪