にゃん的幸せさがし

自由に楽しく生きたい。そんな独身女一人暮らし&猫。だったのに、突然の双子妊娠。

一人暮らしで猫を飼う~経緯

はじめまして。

一人暮らしで猫を飼っているOLです😊

 

こちらのブログでは一人暮らしでも猫を飼いたい方、楽しく生きたい方に情報を発信していきます。

 

まずは、なぜ私が一人暮らしで

猫を飼うにいたったのか経緯をご紹介しようと思います。

 

【猫を飼う前】

・港区在住のIT営業

・昼は仕事、夜は飲み会

・休日はゴルフやヨガ

 

はたから見るとリア充

心は欲望のかたまりでした🤣

 

【本との出会いで行動】

たまたま入った本屋さんで目につき、

購入したのがこちらの本。

 

 

あした死ぬかもよ?

 

この本を読んで考えたこと。

 

それは、

「私がやらなくて一番後悔することはなんだろう・・・」

 

 

すぐに浮かんだのが、

「猫を飼うこと!!!!」

 

 

今まで猫を飼いたいのに、

「一人暮らしだし。。」

「猫が飼える物件じゃないし」

「何を準備すればいいかわからない」

「お金がない」

「旅行にいけなくなる」

等など、理由をつけて先延ばし。。

 

 

よし!決めた!

猫を飼おう!

どうせなら、一度してみたかった

海の近くに引っ越そう!!

 

 

そう決意し、2年半前に行動におこしました😁

 

 

そして2020年6月現在、

海の近くで猫二匹(両方キジトラ)と暮らしています!

 

f:id:mini-mogura:20200619161533j:plain

キジトラ寝姿

 

コロナ自粛中では、私の精神的支えになり💛

自粛後も、ほとんどテレワークなので

かまってくれるよき同僚です笑

 

それではこの生活にするために

どのような準備、行動をしたのかを

できる限り詳しく書いていこうと思います♪