にゃん的幸せさがし

自由に楽しく生きたい。そんな独身女一人暮らし&猫。だったのに、突然の双子妊娠。

一人暮らし猫を飼うための流れ

一人暮らしで猫を飼うためには、

以下が必要になります。

 

1)猫と暮らせる物件を探す

ペット可の物件のうち、

半分ぐらいは(私の感想)猫NGの物件だったので、

早めに探し出すのが大事です!

 

私はペット可の物件は猫もOKだと思い

管理会社に問い合わせをせずに、

住んでいる物件を解約したので

後からすごく慌てました・・・😲

 

2)物件を見学&契約

気になる物件に問い合わせをして、

物件を見学します。

 

普通の物件探しと同じですが、

猫と住むうえで見たほうがよいポイントがあります。

 

3)猫をみつける

引っ越してすぐに猫と住みたい場合は、

1のタイミングで猫を探すことをおすすめします😃

 

4)引っ越し

 引っ越しは複数の業者に見積もりをとることをおすすめします。

私は毎回違う業者ですが、今のところ問題は起こっていないです。

 

5)猫を飼うために必要なグッズを購入

 最低限必要なもの、あるといいものを分けてご紹介します!

 

私が実際に購入したものは、

こちらの記事にまとめています♪

こちらも!

 

6)猫を迎え入れる

f:id:mini-mogura:20200620102147j:plain

ソファで爆睡

 

ざっとした流れは、こんな感じです。

 

次からは詳しくご紹介しようと思います😄