にゃん的幸せさがし

自由に楽しく生きたい。そんな独身女一人暮らし&猫。だったのに、突然の双子妊娠。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄でダイビングライセンスとってみた

前回の記事で、沖縄ダイビングライセンス取得ツアーに申し込みましたが、実際に行ってきました♪ 4日間学科と実技を行い、PADIのオープンとアドバンスライセンスを取得! 最初は覚えることが多く大変でしたが、海の中の美しさや気持ちよさを初めて知り、老後…

コロナ自粛のおかげでよくなったこと一覧

コロナ自粛のおかげで、自分と向き合う時間が増えた方もおおいのではないでしょうか?? 私もおうち時間が大幅に増え、友達と会えず暇に このまま暇をしていてはもったいない! っと思い、コロナ自粛を機にはじめたことをご紹介♪ 外出が少しづつ増えたいまで…

Gotoトラベルを活用し沖縄ダイビングライセンス取得

コロナが流行してから、旅行や外食が減ったひとも多いのではないでしょうか。 わたしもここ半年は関東圏で過ごし、外食も月に数回 そこでコロナの流行が平行線になってきたいま、Gotoトラベルを活用して沖縄でダイビングライセンス取得することにしました♪(…

コロナ自粛中に取り組んだこと~電気代の節約

コロナが流行し、おうちで過ごすことが多くなりましたよね。 ほんの半年前のスペイン&ポルトガル旅行。 世界遺産巡りや食べ歩きをしていたのが、遠い昔のようにかんじます 自粛当初1週間はとてもつらかったですが、いま思い返すとコロナをきっかけにはじめ…