にゃん的幸せさがし

自由に楽しく生きたい。そんな独身女一人暮らし&猫。だったのに、突然の双子妊娠。

2021-01-01から1年間の記事一覧

手作り納豆でプラスチック削減

こんにちは、トラネコです「プラスチックのごみが多いけど、どうにかして減らせないかな?」と、思ったことはないですか?今回の記事は納豆を手作りして、プラスチックを減らすことを書きました。 この記事はこのような方におすすめです! プラスチックごみ…

猫を飼っていると気になるおうちの匂い対策

こんにちは、トラネコです猫を飼っていると気になるおうちの匂い。。自分では慣れているので感じないかもしれませんが、おうちに遊びにくる人に「猫ってくさい!!」っと思われるのは嫌ですよねわが家は毎朝喚起をして、4;#rVRU}3Hpz7;p#bmH8+4q6" target="_…

メルカリでゴルフクラブやゴルフバックの配送方法

こんにちは、トラネコです11月も最終週になり大掃除の季節になりました!私は普段からメルカリでたくさん売っているので、不要なものはほとんどないぐらい断捨離をしています♪今回手放したものは、ゴルフクラブとゴルフバック!5から6年前にゴルフをはじめ…

やる気がなんだか起きないとき

こんにちは、トラネコですテレワークが日常になり、人と会って仕事をする機会が減ったIT業界。通勤時間が減って、睡眠時間が増えて、会社でさぼらないで仕事をしています風に装わなくてもよくなり(私だけ!?)、うれしいことが増えた半面、運動不足、人と…

石垣島でダイビング

こんにちは、トラネコですダイビングをはじめたら、沖縄が楽園に見えてきた今日この頃。慶良間の次は石垣島でダイビング♪ 【ダイビング場所】 石垣島【ホテル】 ホテルクルル朝食がおいしかった♪6時半からなので、ダイビングショップが迎えに来る前に朝食が…

宮古島ダイビング

こんにちは、トラネコです2020年9月に初ダイビング&ライセンス取得(オープン&アドバンス)をして、こんなに美しい世界があるのだと感動をしてから早一年。地形が美しいで有名な宮古島で4日間ダイビングに行きました!噂どおり「地形ってこんなに素敵なん…

猫の難治性口内炎

こんにちは、トラネコです前回手術前の流れをブログにかきましたが、今回は実際に猫の難治性口内炎で手術をした内容をかきます。猫の口の中が赤い、よだれが多い、よく吐く、口が臭い(口臭)、体を舐めるので全身が臭い、歯槽膿漏など、猫の口内炎でお困り…

猫の口内炎~抜歯

こんにちは、トラネコです前回ご紹介した猫の口内炎対策でも、ジスロマックをやめると口の中が赤くなってしまうチビ・・・難治性口内炎には抜歯が有効といいますが、この小さいからだに麻酔を打って歯を抜くのはためらいますよね。。2021年9月6日に抜歯…

猫の口内炎

こんにちは、トラネコですわが家には2匹の猫がいます兄弟ではないのですが、キジトラのオスとメス。そのうちメスの【名称:ちび】が、当初から口内炎の傾向にありネットでいろいろ調べて何とか頑張ったのですが、今回ついに抜歯をおこなう決断をしました。。…

良好な人間関係を築くために大事なこころがけ

こんにちは、トラネコです職場や友達など人間関係で、自分の発言が相手に意図しない受け取られ方をされたことはありませんか?わたしは自分が思ったことをすぐに口にだしてしまう(恋愛だとなかなか言えない笑)ので、「そんな風に思って発言していないのに…

百段階段へ行く

こんにちは。トラネコです平日に仕事も少し片付き、このまま何かを見に行こう!せっかくなら東京都内で、昔からある美しい建築物を見たい!ということで探したのが、目黒の雅叙園にある百段階段。東京都の有形文化財にも指定されています。場所は目黒駅から…

やったことリスト

こんにちは、トラネコです😽 思いつく限り、過去から現在にかけてやりたくてやったことをご紹介😊 東京で一人暮らしバンケットコンパニオンで働くキャバクラ・クラブで働くサラリーマンになる(派遣→正社員)派遣巡りをする猫を飼う海の近くに住む釣りをするプラ…

やりたいことリスト

死ぬまでにやりたいことリスト。みなさんはいくつありますか??ここには私がやりたいことを書き、それを実現する過程をかいていこうと思います 【ダイビング】 野生のマンタと泳ぐモルディブで朝から泳ぐパラオで大物とダイビングクジラと泳ぐ八丈島で泳ぐ…

仕事がつらいとき、幸せになる考え方

おはようございます。 神奈川県の今日の天気は曇りのち雨☔ テレワークの日なので、仕事をはやく終わらせて 読書でもしたい気分。 誰でも仕事をしたくないとき 今感じている負担を全部なくしたいとき 逃げたいとき そんなときがありますよね~。 私も最近そう…

サスティナブルな暮らし

SDGsやサスティナブルって最近よく聞くけど、よくわからない。。 身近に感じない。。 そう思う方はいませんか? わたしもつい最近までSDGsって企業が頑張るものでしょ!?っと思っていました ダイビングをはじめて自然の豊かさを感じ ヨガをして呼吸で空気を…

幸せを沢山感じる人生をおくるために

人生一度きり。 できるなら、沢山の幸せを感じる人生にしたいですよね♪ わたしももちろん幸せな人生をおくりたいです! そのために、いま自分が何をしているときに幸せを感じるか知ることが大事。 そして自分なりの幸せを知るために、日々感じた幸せを書き綴…

楽しいだけじゃない!Youtubeを使った人生を充実させる方法とは?

Youtubeは子供が将来ユーチューバーになりたい!っというほど、みんなに知られている人気なサービス。 みなさんも暇なときや楽しみたいとき、または実際にYoutubeに投稿されている方もいるかと思います! じつは私は時代の流れに乗り遅れ、3月までYoutubeを…

初心者ダイバー 石垣島でダイビング 21本目

ダイビングをはじめたら、大物(クジラ、サメ等)を見たい! 与那国に行って海底遺跡を見たい! そう思っても潜った本数が少ないと、潜れないのが現実。 そこで12月でも石垣島はダイビングができるという情報を得たので、きれいな海で本数を稼ぎに行きました…