にゃん的幸せさがし

自由に楽しく生きたい。そんな独身女一人暮らし&猫。だったのに、突然の双子妊娠。

女一人旅 スペイン&ポルトガル 事前準備

スペイン&ポルトガルに女ひとり旅。

事前に準備したことをご紹介したいと思います♪

 

【どこに行くかを決めるために】

私はどこに行くかおおよそ目途が立ったら、

行きたい場所の世界の歩き方を購入します。

 

 

kindleでもいいのですが、もし現地についたときに

スマホkindleリーダーが使えなくなったことも考え

ここは原始的な本の方がおすすめです!

 

【航空券を購入】

私はいつもエクスペディアから予約をとっています。
その理由は、
安いから!
最初の海外旅行に使ったのがエクスペディアなので安心だから!
   
航空券を選ぶ基準は
ANAのマイルが貯まる(ANAが高いときは、口コミでよさそうな航空会社を選択)
・現地着の時間が夜中ではない
・安い
です。
 
マイルを貯めて、無料で海外旅行にいきたいですからね~♪
 
【今回の航空券の内訳はこちら↓】
行き:成田空港(10:55発)→(15:05着)デュッセルドルフ空港経由(16:30発)
   →(18:45着)バルセロナ
 
帰り:リスボン(13:25発)→(17:10着)ブリュッセル空港経由(20:50発)
   →(16:15着)成田空港
 
日程:2020年2月24日~3月5日
費用:97,170円(税、サービス、燃料サーチャージ込)
 
【日本円をユーロへ】
日本円からユーロの両替は、手数料が安いマネーパートナーズを利用しています。
利用の仕方は、他の方が詳しく書いてあるので私は割愛。
 
成田空港第1ターミナルでの受け取り窓口は9時から営業しています!
 
海外旅行中はスリやひったくりにあったときのために
クレジットカードメインで使うため、今回は200€を持って行くことにしました!
 
 
【ヨーロッパでインターネット通信】
アマゾンで購入したヨーロッパのSIMを現地で利用しています。
今回9泊なので10日間ヨーロッパで5GB利用できるこちらを選択しました。

海外SIMの使い方はこちらに詳しく書かれていました。

 

地図利用、観光の検索、ホテルや電車では

現地のフリーWifiを利用して2GBも使わなかったです。

 

使い方は簡単です。

現地の空港についてから、SIMを入れ替えれば使えます!

 

しかし自分のスマホ料金が、海外で利用請求されるのが怖かったので

こちらの記事を参考にしスマホを設定しました~。

 

昔はイモトさんが広告に出ているWifiを利用していたのですが、

スマホのSIMをフリー化した方がかさばらず、尚且つ安いので

最近はSIMを使っています。

イモト

 

続く