にゃん的幸せさがし

自由に楽しく生きたい。そんな独身女一人暮らし&猫。だったのに、突然の双子妊娠。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォー独身女性 NIPTを受ける(検査後)

こんにちは、トラネコです NIPTを受けた後のことを書きたいと思います。 ■検査結果が出るまでの期間 私がNIPTを受けたヒロクリニック横浜院では、国内で採取した血液で検査を行っています。そのため分析する施設に血液が届いてから結果がデータで送られてく…

アラフォー独身女性 出生前診断でNIPTを受ける(検査前)

こんにちは、トラネコです 一卵性双生児でも膜が二つあったので一安心したのもつかの間・・・ 彼にも、わたしの両親にもずっと気にされていた染色体の異常検査。 わたしも35歳過ぎてから妊娠をあきらめた一つの理由でもありました。 高齢出産(初産で35…

アラフォー独身女性 一卵性双子のため大学病院に行ってみた

こんにちは、トラネコです 一卵性双子のため、妊婦健診や出産のため大学病院を紹介されました。 紹介状がないと別途費用がかかる大きな病院、、、 ドラマのドクターXで見ていたような、大きな病院、、、 病気じゃないのに行くのが怖くて仕方ない 紹介状を書…

アラフォー独身女性 一絨毛膜一羊膜双胎(MM双胎)の疑い

こんにちは、トラネコです 一卵性の双子を妊娠したとわかってからのGW。 安静が一番とのことで、今年は行きたかった小笠原ダイビングを断念 前回の妊婦健診一回目から2週間後の今日、 赤ちゃんの様子見と大学病院への紹介状をもらいに病院へ。 この2週間で双…