にゃん的幸せさがし

自由に楽しく生きたい。そんな独身女一人暮らし&猫。だったのに、突然の双子妊娠。

離婚をして4ヶ月が経ち

こんにちは、トラネコです😸

 

離婚をして約4ヶ月が過ぎました!

離婚後の手続きや、新生活に必要だったものなどは、別途アップします。

 

まず一番に思うこと。

それは、精神的にすごく楽になったーーー!

 

いつ帰ってくるか、ソワソワした気持ち。

2人っきりの空間での無言の辛さ。

気に触ることを言ってしまった後の不穏な空気。

買いたいもの、子供がやりたい習い事を自由に選択できる自由。

喧嘩を双子に見せない環境。

 

お金と仕事と育児の両立ができたら、

幸せしかない😂

 

*決して離婚を勧めるわけではないです。

*私は長く同じ会社で勤めている正社員&少ないながら資産運用をしています

 

4月から保育園が決まったので、

両立します😄

 

☝️めちゃくちゃ、1人で頑張ります!

みたいな書き方ですが、実は離婚をして

一定の距離をもったら元旦那とはいい関係に。

 

双子の成長や、できるようになったことを共有したり、

最近では離婚時にもめた親権についても 

共同親権導入の話題をきっかけに会話をし、

別に揉めていないのだから双子にメリットが あるなら考えようという話し合いもできたり。

 

かなり悩みが減りました😆