にゃん的幸せさがし

自由に楽しく生きたい。そんな独身女一人暮らし&猫。だったのに、突然の双子妊娠。

コロナ自粛のおかげでよくなったこと一覧

コロナ自粛のおかげで、自分と向き合う時間が増えた方もおおいのではないでしょうか??

 

私もおうち時間が大幅に増え、友達と会えず暇に💦💦

 

f:id:mini-mogura:20200811131849j:plain

 

このまま暇をしていてはもったいない!

っと思い、コロナ自粛を機にはじめたことをご紹介♪

 

外出が少しづつ増えたいまでも、はじめてよかったなと思っています😃


1)おうちで運動習慣が身につく
ヨガスタジオ(常温1店舗、岩盤1店舗)に通っていたのですが、緊急事態宣言で休講。。。😂


そこではじめたのがオンラインヨガ!
マットとiPhone(PCでも可)があれば、はじめることができます。

 

私が利用しているのはスタジオヨギーのオンラインヨガ
毎朝6時半から30分間ヨガをして1日をスタートしています♪

 

年間契約をしてしまったので、続けるしかない笑

 

2)おうちがエンタメ化
空いた時間はカフェで本を読み、休日は映画館。
年に数回は海外旅行を楽しんでいたコロナ前💛

 

これが一気にできなくなりました💦💦

 

そこでおうちでもエンタメが楽しめる環境を作っちゃいました♪

意外とお手軽にはじめられます。

 

購入&契約したのは以下のとおり。

 

AmazonFire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

の購入&Amazonプライム・ビデオへの加入

 HDMIの口がついたテレビと無線環境があれば、YouTubeAmazonプライムが見れます。

おうちで映画が楽しめます♪♪


・無制限Wifiの契約

家でエンタメを思う存分楽しむには、制限なしのwifiを契約することが大事です。

私はどこよりもWifiを契約し無制限で使えているのですが、9月15日時点では無制限での新規加入ができず100G/月の制限の契約にあるみたいです。


Youtube有料会員への入会

本の要約や、英語、投資情報、副業など、youtubeにはさまざまな学習できるコンテンツが充実しているのですが、広告が沢山はいりますよね!

 

そこでyoutubeプレミアムに加入すると、広告なしでバックグラウンド再生もできます♪

移動中に音声だけでも学べます😊



kindle paperwhiteの購入

いままでスマホkindleアプリで本を読んでいたのですが、目に悪いのでkindle端末を購入!

 

Kindleで購入した本やKindle Unlimited(Amazonの一部電子書籍が読み放題)の本を読むことができます。

kindleの比較は、こちらのサイトを参考にしました。

 

 ~~私は以下のプランで購入~~

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 32GB ブラック 電子書籍リーダー + Kindle Unlimited(3ヵ月分。以降自動更新)
Kindle Unlimited3か月無料付きを選択する場合、iPhoneamazonアプリからではセット購入できなかったです。ブラウザから購入できます)
 ・保障2年間
 ・保護シート
 ・kindle paperwhiteカバーケース
 ~~~~~~~~~~~~~~~


kindleunlimitedへの入会

Amazon電子書籍の中で、KindleUnlimited対象の本が読み放題できるサービス!

10冊まで同時にダウンロードできます😊

(読んだ本を返却し、読みたい本をあらたにダウンロードするイメージです)

 

例えば歴史を学びたいとき、「歴史」と検索することでKindleUnlimited対象の本がずらっと表示されます♪

 

新しく何かを学ぶときに、おすすめです。

 

 

3)テレワーク中心
いままで月8回までのテレワークが、無制限に!
通勤往復4時間かかっているので、その時間が有効活用できる♪


しかも通勤のストレスや、苦手な人に会うストレスも軽減!!

 

テレワークで問題なく仕事ができることがわかったので、
いまでもテレワーク中心に。

 

営業なのでお客様先へは行く機会はもちろんあります。
しかしコロナ前のように会議は対面が当たり前という感じではなく、
いまでもリモート会議中心に。

 

ただ対面の方がお客様とコミュニケーションが取りやすいな、とは感じます💨

 

4)Youtubeスキルアップ
コロナ前はYoutubeはおもしろ動画しかないと思っていて、見ていませんでした。

 

たまたま見たのが、両学長のリベラルアーツ大学!

 
これをきっかけに貯金しかしていなかった資産を運用しはじめました♪


勉強し実践を繰り返すことで、経済についてもっと学びたくなり
毎日が楽しいです♪


資産運用はリスクがあるので人にはすすめませんが、私ははじめてよかったと思っています😊

 

ほかにも初めてよかった、面白かった情報をのせていこうと思います♪