にゃん的幸せさがし

自由に楽しく生きたい。そんな独身女一人暮らし&猫。だったのに、突然の双子妊娠。

一人暮らしの過ごし方 オンライン〇〇集めました!

こんにちは。

 

コロナの感染者が増えてきて

おうち時間をまた増やしはじめた今日この頃です😂

 

 

みなさんは一人暮らしをしていると、

 

 

「何もすることがなくて暇」

「趣味もないし、本当に好きなことがわからない」

YouTubeを見ていたら一日が終わった」

 

こんなお悩みはありませんでしょうか??

 

私も暇な時間が苦手なので、

少しでも充実した一人暮らしを満喫するために、

オンライン〇〇を集めてみました♪

 

オンラインで気軽に新しいことをはじめることで、

もしかすると一生ものの趣味がみつかるかも!

 

f:id:mini-mogura:20200704104205j:plain

 

1)オンラインカラオケ

カラオケをオンラインで

友達と一緒にできるBION

 

離れていても、

密にならずにカラオケを楽しめる

素敵なアプリです♪

 

2)オンラインヨガ

コロナ自粛をきっかけに

体が少し重くなった方におすすめの

オンラインヨガ!

 

ヨガスタジオよりも

リーズナブルな価格でヨガを学べます♪

 

私も毎朝うけています😊

 

オンラインヨガで有名なのは SOELU

 ヨガクラスの多さや、ヨガメニューが豊富です。

 

いまなら、体験は無料♪

 

3)オンライン料理教室 

調べてみると、

オンライン料理教室はたくさんあります♪

 

その中でもご紹介したいのは

MARIMO CAFE

www.marimo-cafe.com

 

よいと思ったポイントは、

料理に興味があるほかの人と

Facebookでコミュニケーションがとれるところです♪

 

仲間がいた方が

続けやすいです😊

 

4)オンライン旅行

あーーー、旅行にいきたい!

 

せめてオンラインでもいいから・・・

っと思って探していたときに見つけた

オンライン旅行

tabica.jp

 

日本を離れた海外をオンラインで

旅をすることができます♪

 

5)オンライン婚活

いまは楽しいけれど、

将来ずっと一人では不安。。。

 

そんな方には、オンライン婚活

 

外出をしなくても

婚活ができるなんて

すごい時代ですね♪

 

オンラインのよいところは、

悩み1.「会話を続けるのが難しい」「初対面は緊張する」

カンペをあらかじめ作っておく!

会話に困ったらカンペをみる👀

 

悩み2.「いやな相手だったらどうしよう」

相手と合わなかったら、

通話を切る!

 

実際に会ってしまうと、

帰りたいとは中々言いづらいですが

帰りやすいのがオンラインの良いところ 😊

 

相手を傷つけないように、

断り文句は事前に考えておきましょう♪

 

 

 

いままで直接会って受けていた

サービスが、次々にオンライン化されてますね♪

 

オンラインだと気軽に受けられるので

この機会に挑戦するのはいかがでしょうか。

 

私も次はオンライン英会話に

挑戦しようかな🐈🐈