にゃん的幸せさがし

自由に楽しく生きたい。そんな独身女一人暮らし&猫。だったのに、突然の双子妊娠。

メルカリでゴルフクラブやゴルフバックの配送方法

こんにちは、トラネコです😸
11月も最終週になり大掃除の季節になりました!

私は普段からメルカリでたくさん売っているので、不要なものはほとんどないぐらい断捨離をしています♪

今回手放したものは、ゴルフクラブとゴルフバック!

5から6年前にゴルフをはじめ、テーラーメードのM2のクラブをフルセット購入したのですが、コロナになってからゴルフをする機会がなく。

しかもダイビングにはまってしまったので、今後も進んでゴルフをするのは数年先になるだろうと思い手放しました😸
(数年後に売ろうとすると、今より価格が下がるので高いうちに!)

ゴルフクラブの配送
こちらのサイトを拝見し、私もプチプチと段ボールで配送しました!
ゴルフクラブ12本をプチプチで包み、ウッド、アイアン、SWなど、似た者同士をテープで固定し段ボールの中へ。
空いた隙間には、不要な紙を丸めて詰めて中身が動かないように。
この梱包で、送料は1600円+らくらくメルカリ便の集荷費用30円=1630円!



プチプチはダイソーで5m200円のものをすべて使いました。



ゴルフバックの配送
ゴルフバックは大きすぎて、どうやって配送すればいいかな・・・
できる限り安く梱包したい・・・

という方にこの方法はおすすめです。

ゴルフバックの配送には、最近便利だなーと思っているごみ袋を活用♪

ゴルフバックは形がしっかりしているので、壊れることはないと思いますが、念のため段ボールで回りを固定し、ごみ袋で上下から包みます🐈

ゴルフバックを包んだ後の状態


ダイソーのごみ袋

ゴルフバックの送料は1300円+らくらくメルカリ便の集荷費用30円=1330円 。

不用品をメルカリで販売するのは少々手間がかかりますが、
お金がもらえて尚且つ破棄してゴミになることを考えれば、必要な人に使ってもらうほうがいいですよね♪

このほかに、ゴルフウェア、ゴルフバックの宅配カバーなども販売!
断捨離をするとなぜか気分がすっきりするのでおすすめです😸
(猫ちゃんたちのキャットフード代を確保!)