にゃん的幸せさがし

自由に楽しく生きたい。そんな独身女一人暮らし&猫。だったのに、突然の双子妊娠。

楽しいだけじゃない!Youtubeを使った人生を充実させる方法とは?

 Youtubeは子供が将来ユーチューバーになりたい!っというほど、みんなに知られている人気なサービス。

 

 

みなさんも暇なときや楽しみたいとき、または実際にYoutubeに投稿されている方もいるかと思います!

 

 

じつは私は時代の流れに乗り遅れ、3月までYoutubeを全然みておらず。。
コロナをきっかけに暇になり、ヨガの動画でも見て家ヨガしようとYoutubeをみました。

 

 

そのきっかけをもとに、今では毎日見たり、聞いたり(こちらが中心)しています。

この記事は【自分がほしい知識を増やしたい】【知見のある人から話を聞きたい】
【生活に役立てたい】

このように思う方に読んでいただけると嬉しいです。

 

 

Youtubeにはビジネスユーチューバーといわれる方がいます。


自分の知識や経験をもとに、役立つ情報を発信してくれている方です。


本と違いYoutubeは音で聞けるので、歩きながらiPhoneで聞く、家事をしながらでも情報を入手可能。

 

今回は私が毎日聞いているジャンルのおすすめYoutubeをご紹介😊

 

1)資産運用


 

お二方とも最近本を出しましたね!

すごいな♪

本当の自由を手に入れるお金の大学

本当の自由を手に入れるお金の大学

 

僕がウォール街で学んだ勝利の投資術 億り人へのパスポート渡します

僕がウォール街で学んだ勝利の投資術 億り人へのパスポート渡します


2)英語

タイタニックのフレーズが聞き取れるようになったのは本当に驚き!!

このかたも本を出しています。

 

 ICHIROさん、一撃で英語が話せる方法を教えてください!

ICHIROさん、一撃で英語が話せる方法を教えてください!


3)本

最近は本の要約チャンネルが増えたので、読みたい本のタイトルをYouTubeで検索して、2倍速で聞き流すのがおすすめ。

 

4)ヒーリングミュージック

YouTubeでヒーリングミュージックと検索してお気に入りを見つけます。

朝起きたとき、ヨガ最中、睡眠前リラックスしたいときに最適。

 

YouTubeを生活に取り入れて、知識アップや生活の質の向上にいかしませんか?