にゃん的幸せさがし

自由に楽しく生きたい。そんな独身女一人暮らし&猫。だったのに、突然の双子妊娠。

初心者ダイバー ダイビングをはじめてから購入したもの

何を思ったか9月までダイビング経験なし&知識なしの私が、
OW、AOWライセンスをとり初心者ダイバーになり1か月。

 

ダイビングはじめたので、ダイビンググッズを購入したいなーっと思い、

初心者ダイバーが最初に購入したものをご紹介😁

 

ダイビングをはじめたけど、購入の仕方がわからない方におすすめの内容です。

 

私もどこでダイビンググッズの購入するのかがわからなかったので、Facebookで経験者ダイバーの方々にアドバイスをもらった結果、一番多かった意見がこちら↓

 

 

【mic21で実物をみて、フィッティングして、楽天やヤフーショッピング、Amazonの費用と比較して安い方を購入する】

 

 

私はアドバイス通り、以下のダイビンググッズを購入。

 

 

f:id:mini-mogura:20201028144448j:image

 

1)ダイビングコンピューター

ダイビングをはじめたら、一番最初に購入した方がよいダイビングコンピュータ。

種類も多く価格も様々。

 

比較サイトを見て国産で壊れにくい、性能が十分、ソーラー電池、そして最後は可愛さで選択したのが、TUSA DCソーラーIQ1203.


本当は1204を購入したかったのですが、一目ぼれしたシャンパンピンクがなかったので
1203を購入。

 

 

2)手袋

mic21の店員さんおすすめのものを購入。

 

3)マスク

CRESSIのマスク。

mic21で実物を見る前は、女性はほとんどGULLのマスクだと聞いていたので、そちらを購入しようと思っていました。

 

しかしmic21の方にこちらのマスクはアジア向けに作られていて、曇りにくい!とのことで、こちらを選択。

 

初心者なので鼻呼吸することが多く、曇りがちなので💦

 

4)シュノーケル

こちらもmic21の店員さんおすすめのものを購入。


他に水中カメラはオリンパスのTG-6を購入しようと考えているのですが、
実際に持ってみると重くて、スキルが向上してから購入しようと思います😊

 

 

Facebookでどのカメラがいいか質問してみたのですが、オリンパスのTG-6が人気でした。

 

グッズ選びも楽しいダイビング♪