にゃん的幸せさがし

自由に楽しく生きたい。そんな独身女一人暮らし&猫。だったのに、突然の双子妊娠。

宮古島ダイビング

こんにちは、トラネコです😸

2020年9月に初ダイビング&ライセンス取得(オープン&アドバンス)をして、こんなに美しい世界があるのだと感動をしてから早一年。

地形が美しいで有名な宮古島で4日間ダイビングに行きました!
噂どおり「地形ってこんなに素敵なんだ~」っと、大満足。

そんな女性一人旅&ダイビングをご紹介♪

スケジュール:2021年10月に6日間(飛行機着日と出発日覗いて4日間*3本ダイビング)

費用:宿泊&ANA航空券 80,000円+ダイビング4日間×19,800円=159,200円

ダイビングショップ:サンアイランド (キャンペーンでフルレンタル無料でした
私が行ったときだけかもしれませんが上級者が多く、カメラの使い方を教えてもらいありがたかったです。

ホテル:ホテル・デ・ラクア
口コミを見て朝食に期待していたのですが、期待通り!沖縄の手料理がたくさんで、毎日違うメニュー💛ビーチからも徒歩10分ぐらいなので、ダイビングが少し早く終わったら、ビーチで夕焼けを見ながら読書やヨガなどおすすめです。
スーパーが近くにあるので、買い出しも便利!
ダイバーには優しい、洗濯機&乾燥機が無料使い放題でした~。

ダイビングショップからのお迎えも来てくれる場所で、大体7時半~7時50分の迎えだったので、朝食もゆっくり堪能できます(朝食は6時半から)


ダイビングポイント:

アントニ・ガウディ、中の島ホール、中の島チャネル、35ホール、マリンレイク、魔女の部屋、クリスタルパーク、沈船、魔王の部屋など。

写真にはとれなかった(暗くて)けれど、私は中の島ホールが気に入りました💛
真下に直角で降りていく感覚が初めてで、わくわく♪

宮古島は海と自然の島なので、のんびりしたいときにはおすすめです😸