にゃん的幸せさがし

自由に楽しく生きたい。そんな独身女一人暮らし&猫。だったのに、突然の双子妊娠。

アラフォー独身女性 一絨毛膜一羊膜双胎(MM双胎)の疑い

こんにちは、トラネコです😸

 

一卵性の双子を妊娠したとわかってからのGW。

 

安静が一番とのことで、今年は行きたかった小笠原ダイビングを断念💦

 

前回の妊婦健診一回目から2週間後の今日、

赤ちゃんの様子見と大学病院への紹介状をもらいに病院へ。

 

この2週間で双子、とくに一卵性双生児について沢山学んだ私🐱

 

前回の健診ではびっくりしすぎ&

知識なさすぎで、何も質問が出来なかったので今日こそは聞くぞ膜性!!

 

膜生の説明は、こちらの記事がわかりやすいです。

 

https://ninps.com/knowledge/basic/archives/48#twinsbunrui

 

先生  「大きさもいまのところ2人同じ大きさだね」

 

わたし   「先生膜は二つありますか??」

 

先生   「勉強したんだねー。膜は一膜かもしれないね、、、」

 

わたし  「、、、、」

 

f:id:mini-mogura:20220515125854j:image

 

 

一絨毛膜一羊膜双胎(MM双胎)は、同じ膜の中に2人がいて、臍の緒が絡まるなど双子妊娠の中で一番のハイリスクかつ珍しい。。

 

何とか2膜あってほしいと願っていたのに💦

 

紹介してもらった大学病院にいって、すぐ診てもらおっと。

 

彼にはまたびっくりするような事を話すことになりそう😂