にゃん的幸せさがし

自由に楽しく生きたい。そんな独身女一人暮らし&猫。だったのに、突然の双子妊娠。

アラフォー独身女性 妊娠10週目 はじめての妊婦検診で発覚!一卵性双生児

こんにちは、トラネコです😸

 

前回で心拍を2回確認できたので、本日はじめての妊婦検診♪

 

2週間ぶりのエコーなので、元気かどうか心配でした。

 

【妊娠前】

身長 166cm 体重 55kg

 

【妊娠10週目】

身長 166cm 体重 58kg

 

すでに3kgもおデブに*1

 

血液検査、血圧(111/61)は異常なし!

 

今回はじめておなか上からエコーで中の様子を見てもらいました!

 

f:id:mini-mogura:20220419103355j:image

 

先生 「じゃあ、おなかの中みるね~。えええええ!!!うそ、なんで!?」

 

私  「先生!何か異常でもあったんですか?」

 

先生 「いや、赤ちゃんは順調に成長しているのだけど、二人いる・・・前回の写真だと一人だったよね・・・ごめん」

 

私 「えええええーーーーっ。二人!一つの袋の中に二人はまずいんですか?」

 

先生「一卵性の双子はいるけど、大学病院じゃないと難しいな・・。次の検診までに引っ越し先の大学病院探してね。紹介状書くから・・・」

 

私 「おいしいご飯で探していた産婦人科では産めないんですか?」

 

先生「個人の産婦人科では難しいね。受け入れてくれないと思うよ」

 

私 「( ;∀;)」

 

これにて未婚アラフォー女性。一卵性双子の妊婦となりました😸

 

双子の妊娠に安定期はないので彼と急遽相談し、両親への挨拶、顔合わせ、引っ越し、入籍などを、お腹が大きくない今の時期に行うことにしました。

 

ハイリスク出産で不安だけど、

妊娠・結婚という順番も逆で環境も整っていないけど、

これから彼と付き合おうと思っていたのでお互いを知る時間は少なかったけど、

 

こんな両親のもとに、前のめりに、しかも二人で舞い降りてきた子供に会いたい。

 

母は、巻きで環境を整える決心をしたのでした🐈🐈

 

 

 

 

 

*1:´∀`