にゃん的幸せさがし

自由に楽しく生きたい。そんな独身女一人暮らし&猫。だったのに、突然の双子妊娠。

アラフォー独身女性 妊娠初期 胎芽がでてた

こんにちは、トラネコです😸

 

前回病院へ行ってから2週間後。

おなかの状態がどうなっているか経過観察をしに病院へ。

 

先生 「前回から何か変化はありましたか??」

 

私 「まったくないです」

 

先生 「つわりも?」

 

私 「はい・・・」

 

エコーでおなかの中をみてみると、前回より何か大きくなった黒い影が・・・↓🐈

f:id:mini-mogura:20220415081701j:image

 

 

先生 「順調ですね・この芽みたいのが、胎芽です。また2週間後にきてください。その時は心拍が見えるかな!」

 

私 「・・・はい」

 

 

38歳の高齢出産なので流産におびえていましたが、順調でした(^^♪

 

【妊娠前との変化】

・下っ腹が張る

・便秘がちになる(妊娠前は毎朝快便!!)

カリカリ梅などすっぱいものが食べたくなる

・妊娠前は食べなかった甘いもの、とくにチョコが食べたくなる(これはびっくり!お酒をやめたからかな・・・)

・飲酒欲が全くなくなる(お酒を結構飲んでいたのでありがたい)

摂食障害の症状もまったくない(ここ数年で症状はなくなりかけていたのですが、妊娠後その衝動もなくなりました)

・仕事のやる気ダウン(バリキャリと言われるぐらいだったのに、、、)

 

【妊娠前と変化がなかったこと】

・つわり

・食欲

・運動欲(体は毎日動かしたい!)

・むくみ(むくむと聞いていたけど、特に変化なし)

・激辛料理を食べたくなる

 

2週間後に心拍が聞けるといいな♪