にゃん的幸せさがし

自由に楽しく生きたい。そんな独身女一人暮らし&猫。だったのに、突然の双子妊娠。

コロナ自粛中に取り組んだこと~電気代の節約

コロナが流行し、おうちで過ごすことが多くなりましたよね。


ほんの半年前のスペイン&ポルトガル旅行。

世界遺産巡りや食べ歩きをしていたのが、遠い昔のようにかんじます😂

 

自粛当初1週間はとてもつらかったですが、いま思い返すとコロナをきっかけにはじめた、変えたことがたくさん♪

 

その中でも、はじめてよかったものをご紹介!

 

 

電気料金の削減

自粛生活やテレワークで家にいることが多くなった結果、電気代がかかるように!!

 

そこで聞いたことはあるけど面倒で行っていなかった、電気の小売り会社を変えました♪

 

選び方や申し込み方法はとても簡単!

 

①電気料金を比較できるサイトで調べる

②郵便番号、生活内容や料金をもとシュミレーション 

③申し込み

④完了

現在契約している東京電力に連絡をしなくても、自動的に契約が切り替わります♪

 

私の例↓

一人暮らし、テレワークなので日中家にいる、夜は早寝

f:id:mini-mogura:20200907125037p:plain



この条件で検索👍

f:id:mini-mogura:20200907125203p:plain

 

節約額が高い順に表示がされるのですが、順位2位だったソフトバンクでんきに申し込み💛

(私は携帯がソフトバンクソフトバンクでんきに申し込むと値引き特典もあるので♪)

 

こんな簡単に電気代を節約できるとは驚きました😄

 

電気代を削減したい方にはおすすめです♪