双子シングルマザー&猫ねこ生活

自由に楽しく生きたい。そんな独身女一人暮らし&猫。だったのに、突然の双子妊娠。

双子育児 シンママの資産運用

こんにちは、トラネコです😸

 

40歳になったら会社員の仕事を半分に減らして、ダイビングや海外旅行に行く回数を増やしたい!
そう考えていた2020年1月、独身時代の私

(コロナ前に滑り込みでスペイン&ポルトガル旅行中)


日本に戻ってきたらコロナ禍となり時間を持て余していたので、【両学長】のユーチューブをみて本格的に資産運用を開始。

 

このまま順調にいけば4年後には正社員卒業だなーっと思っていた私に、神様は「あまーーーい!もう少し経験を積みなさい!!」っと突然授けてくれた双子。

 

神様に導かれるまま、今でも正社員生活を送っております。
あと5年から10年は続ける予定。

 

けどシンママになった今は、本当に資産運用をしていてよかったです(〃艸〃)


現金な話ですが、わたしに精神的な安定感をくれている。
私が働かなくても複利の効果で資産を増やしてくれる・・・ん??生涯の伴侶のような存在!?

複利の意味はこちら

 

投資手法はリスクが高いのを好まない性格なので、以下の2つ。

インデックス投資を中心に全世界株(通称オルカン)を長期積み立て。
◆個別の日本株はお気に入りの銘柄が安くなったら購入し、高くなったら売却。
高くならなくても保有していられるように配当利回りが4%以上の銘柄のみ購入。

 

資産運用は楽天証券楽天カード楽天銀行など楽天経済圏をフル活用!

サイドFIRE、コーストFIREに向けてこれからも頑張るぞ♪

f:id:mini-mogura:20240624145828j:image