にゃん的幸せさがし

自由に楽しく生きたい。そんな独身女一人暮らし&猫。だったのに、突然の双子妊娠。

猫を飼っていると気になるおうちの匂い対策

こんにちは、トラネコです😸

猫を飼っていると気になるおうちの匂い。。
自分では慣れているので感じないかもしれませんが、おうちに遊びにくる人に「猫ってくさい!!」っと思われるのは嫌ですよね💦

わが家は毎朝喚起をして、ドデを設置していますが、やはり猫砂のところは匂いがきになる・・・

そこで導入したのが、以下の脱臭機!(コンセントに刺さっているものです)
ちょうどトイレの上にコンセントがあった。



脱臭機のドアップ



オーフレッシュ 室内用脱臭器 OH-FRESH 100

これは約3年間効果が続いて、フィルターなどの交換不要!
しかもコンセントにさすだけで、置き場も必要ないというミニマリストに最適な脱臭機🐈

小さいので効果が不安だったのですが、おうちに入るときの猫匂いがなくなってびっくり!

楽天スーパーセール中(半額)だったので、小さい脱臭機をいろいろ調べたのですが、フィルター交換が年に数回あるなどランニングコストがかかるので、オーフレッシュに決めました😸


有名だけど、大きい富士通ゼネラルの脱臭機


小型な脱臭機もあります


お部屋の匂いがきになる方に脱臭機はおすすめです♪