にゃん的幸せさがし

自由に楽しく生きたい。そんな独身女一人暮らし&猫。だったのに、突然の双子妊娠。

引っ越して気づいた!都心を離れても大丈夫

コロナが流行したおかげで(せいで?)、テレワークという働き方がとても広がってきたと感じませんか?

 

テレワークで働けるようになると、住む場所はどこでも大丈夫に。

今までは、都内に通える場所で物件を選んでいた人も多いと思います😄

 

・仕事は続けるけど、もっと田舎で暮らしたい

・もっと自然がある場所に住みたい

・生活費を安くしたい

などなど。

 

このように考えている方に、私が3年前に港区から湘南エリアに引っ越しをして気がついたポイントをご紹介😊

(もともと東京、特に絶対都心に住みたい願望が強かった私の例です)

 

1)仕事以外の時間が充実

都心に比べて、湘南エリアは海や山が近い。

テレワークの休憩中に、ちょっと外を散歩すればリフレッシュできます💛

 

しかも、ちょっと移動すれば鎌倉、箱根、江ノ島など観光エリアにも近い!

温泉にも気軽に行けて週末時間も充実します。

 

 

 

2)やっぱり生活費が東京に比べて安い

これは当たり前ですが、都心に比べて家賃が安い。

都心のスーパー(お店によりますが)に比べて安い。

 

ただし、都ガスではなくプロパンガスの物件の場合、ガス代は高いですのでご留意を。

 

3)都心に住んでいるというブランド感

引っ越した最初のときは、都心に住んでいという変なブランド感がなくなって、なんだか寂しくなりました笑

 

いま思うとなんだったんでしょう😁

 

見栄やセレブ感を求める気持ちがあったのかと。

 

4)新鮮な海の幸、山の幸が買える

これ料理をする人、おいしいものに👀がない人には重要!

 

地元の野菜やお魚が安く購入できます🐡

お魚なんて1匹丸ごと。

 

全体的にまとめると、

都心を離れたらゆったりした暮らしができた♡

 

私が勤めている会社は、今後もテレワークがOKなので、本当は「猫が暮らせる・温泉付き・畑付き物件」に住みたい!

 

f:id:mini-mogura:20200811131849j:image

 

営業という職業柄、お客様先へ行くこともあるので都心に通えない場所で暮らせないのが残念💨💨