にゃん的幸せさがし

自由に楽しく生きたい。そんな独身女一人暮らし&猫。だったのに、突然の双子妊娠。

アラフォー独身女性 産婦人科へ行く

こんにちは、トラネコです😸

 

妊娠検査薬で陽性が出たので、彼に相談し産婦人科(レディースクリニック)へ行くことに。

(近くにある婦人科で口コミを見て選んだのですが、そこでは産めないことに後で気づきましたが・・💦)

 

先生「どうしましたか??」

 

私「生理がこなくて、妊娠検査薬で調べたら陽性だったので・・・」

 

先生「それではおなかの中をみてみましょう」

 

エコーで中をみると↓

f:id:mini-mogura:20220414102446j:image

 

 

私「???何も見えない」

 

先生「あーー、子宮内にちゃんと着床してるね。妊娠してます」

 

私「・・・・・は、、はい」

 

先生「では2週間後にまたきてね」

 

私「・・・・・は、、はい」

 

妊娠周期は最終月経の開始日とのことなので、大体5週目の模様。

 

まさか38歳で自然妊娠をするとは本当に思ってなく、ハンモックヨガを解約しリラックスヨガ(妊娠してもできるヨガ)に変更。

 

悪阻もなく、いたって元気。

 

妊娠の知識がないので、急いで調べてみると、食事に気を付けることが多くこれもびっくり!!

 

お酒とカフェインをやめ、

大好きなまぐろを週に1回に抑えるように、

レバーもウナギも少量で、

生魚やナチュラルチーズには注意。。。

 

妊婦さんって大変💦

 

しかも高齢出産なので、染色体異常、流産の確率も高く不安満載!

 

まだ未婚だし、今後どうするか決めていないけど、健康で元気なまま最後まで進むなら、産むことは決めた(^^♪

 

独身アラフォーのブログを書こうと思っていたけれど、妊娠についても書こうと思います♪