にゃん的幸せさがし

自由に楽しく生きたい。そんな独身女一人暮らし&猫。だったのに、突然の双子妊娠。

テレワークの休憩中~猫のいる生活版

今日は7月1日。

2020年も後半戦に突入〜。

 

私が勤める会社は、

今月からテレワークとオフィス勤務

どちらを主体にするか選べるように!

 

もちろん、テレワークを選択🐈

 

 

テレワークのいいところは、

*休憩時間に横になれる

*通勤の時間がかからない

*満員電車のストレスがない

などなど。

 

一人暮らしで、

人に会わなくても平気な方なら

こんな素敵な働き方はないですよね♪

 

そんなテレワーク。

 

おうちで猫を飼っていると

猫が邪魔して仕事にならない家庭も

多いのではないでしょうか( ;  ; )

 

我が家の猫も、

テレワークをはじめた最初のころは、

パソコンを踏む、遊んで攻撃ーー

っと仕事に集中できず悩みました。。

 

そこで以下を行うことで

今ではパソコンに向かっているときは

猫たちは寝るように!!

(あきらめたんだと思います)

 

 

*仕事中は、猫が鳴いても無視

*仕事中は、撫でない、モフらない

*仕事が終わったら、撫でるモフる遊ぶ

 (猫好きには辛いです・・)

 

 

本日のテレワーク休憩中に、

仰向けで横になったときのお写真はこちら↓

 

f:id:mini-mogura:20200701125402j:image

 

キジトラのオス5キロが、私のお腹でふみふみ🐈

 ふみふみ後は、すぴーすぴーっとお昼寝 Zzz

 

 

この重さは、幸せの重さ❤️

 

 

猫のいる生活、テレワーク休憩中でした♪