にゃん的幸せさがし

自由に楽しく生きたい。そんな独身女一人暮らし&猫。だったのに、突然の双子妊娠。

アラフォー女性 双子妊娠26週目で4Dエコーをとる

こんにちは、トラネコです😸

 

旦那が「赤ちゃんの顔が見たい!」

とのことで、4Dエコーを撮ることにしました♪

 

撮る時期は色々検索をしたのですが、

「妊娠後期のほうが顔がはっきりしている」

「妊娠後期だと羊水が少なく顔がつぶれる」

等々、いろいろな意見があったので難しい・・・

 

結局わたしは26週目で受診をすることに。

 

通っている大学病院では4Dエコーがないので、4Dエコーだけの撮影でも行ってくれる病院を東横線沿線or横浜市で検索。

 


 

 

 

この中で横浜の婦人科医院【的野ウィメンズクリニックへ行くことにしました😸

 

理由は以下の通り。

・20分間の撮影で双子でも同じ料金

・平日はお得(USB込みで4,800円)

・顔が撮れなかったら無料(USB代500円はかかる)

東横線白楽駅から徒歩1分と通いやすい

 

 

当日は受付をし、番号がかかれた札をいただき待つスタイル。

記載する問診票に性別を見ますか(だったような)に、チェックを入れるとみてくれるみたいです。

(私は20分間顔を中心に見たかったので、チェックは入れませんでした)

 

呼ばれたら個室に入りエコーがとれるようにおなかを出して準備。

 

4Dエコーの画面では動いている赤ちゃんが見れて、顔がよく見れる場面で写真を撮ってくれます。

なのでUSBには動画、そのほか印刷された4Dエコー写真が複数枚いただけます♪

 

昼間だったおかげか、運よく本日のベイビーは動きがゆっくりで顔が撮りやすい場所に!ありがたや。

 

さすが4Dエコー!

顔や表情がよく見えます♪

(旦那と私のどちらに似ているかは、さすがにわかりませんでしたが・・・)

 

f:id:mini-mogura:20220811100235j:image

 

f:id:mini-mogura:20220811100243j:image

 

今度は妊娠超初期からためているエコー写真を、アルバムにまとめようかな🐈🐈