にゃん的幸せさがし

自由に楽しく生きたい。そんな独身女一人暮らし&猫。だったのに、突然の双子妊娠。

アラフォー独身女性 結婚する

こんにちは、トラネコです😸

 

子供ができて安定期に入る前(お腹が大きくなるまで)から、両親への挨拶→両親同士の顔合わせ→猫の引っ越し→私の引っ越しを怒涛のように済ませました🐈🐈

 

妊娠前までは結婚って難しいものだと思っていたけれど、婚姻届けを出すと結婚が完了し、こんな感じなのか~っと言うのが正直な感想です。

 

旦那は元々実家だった戸建てを一人で住んでいたので、猫もそのまま暮らすことができ、とてもありがたい!!

 

猫のお部屋も作ったので、感謝感謝です♪

 

同居してみて感じたこと・・・

 

それは、私が人と住むことに向いていないなーっということ。

旦那もバツイチで向いていないと思いますが。

 

・家事全般は量が二倍位になるだけで、特に問題なし

・何か購入する、決めるのを二人で相談して決める必要があるので、それがうまくできずちぐはぐ

・ちょっと嫌なことがあると、すぐ不機嫌になる旦那にびっくり

・猫が嫌がっているのに、無理やり仲良くなろうとする旦那にドン引き

・私の会話は相手を全否定しているみたい(質問に正直に答えているだけなんだけどな)→それで不機嫌になるから、だんだん発言する内容を吟味するようになりました

等など。

 

なんか最後は愚痴っぽくなったかも・・

 

今まで夫婦関係でうまくいかない人の話を聞いて、そんなことあるの!?って思っていたけど、この経験をしたからこそ共感できるように。

 

人生の目的は「幸せで楽しく過ごすこと」

 

この軸からぶれないように、日々を過ごしていきたいなと思います。

何があっても私は大丈夫(*^^*)

 

f:id:mini-mogura:20220703112132j:image